ゆずぽんのブログ(仮)

オタクになりきれない虚無な人間の思い出を綴ります

新入社員、最強のエールを貰う

3/30

今日はついに旅立ちの日

いざ、新幹線に乗って東京へ!

 

…しかしやはり新生活は不安やな

せや!

こんな気持ちを払拭するために、推しにメールを送るぞ!

今の自分の気持ちを、その人と照らし合わせて…

今なら書ける…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ゆずぽんです!

この度、4月から新社会人になりました。

それに伴い、24年間お世話になった京都府から東京へと舞台を移すこととなりました。

 

入社から1ヶ月、(まだ研修生の身ですが)新生活に慣れていきながら少しずつでも一人前になれるよう頑張ってきたつもりです。

そんな中迎えた4/28、

 

今日も聞くぜ!上田麗奈のひみつばこ!!

(※文化放送A&Gで放送されている、上田麗奈さんがパーソナリティをされているラジオ番組です。(毎週木曜午後23:30-24:00))

 

この日はリスナーの方のメールをいつもよりたくさん紹介されました。

 

私の幸せな結婚、タコピー、プロセカ、ごちうさ

 

濃いすぎる…

上田麗奈さん、こんなにあらゆる作品に関わってるなんて改めてやべえ…

そんな感じでいろんなコンテンツに関するお便りが次々紹介されて、気づいたらもう終了5分前。

 

この日は多方面の情報が飛んできていつも以上にあっという間に過ぎましたね…

 

うえしゃま「それでは続いて…」

おっ、まだ読むのか。時間ギリギリまで読まれるのですね。

 

うえしゃま「ラジオネーム、ゆずぽんさんから頂きました。」

 

なんか聞いたことある名前やな?

あれ?

 

 

( ゚д゚)????????????????

 

 

落ち着いてお便りの内容に耳を傾けました。

…自分の書いた内容だ、新幹線に乗った時に書いた。

 

↓ちなみにその内容はこれです。(プロ野球の順位予想の下に書くなし)

 

 

いくつか前の回で、上田さんが東京に関する話をされていて、その流れでシティガールになることができました!と言っておられたので、それに準えて書いてみました。

 

上田さんは富山の出身の方で、高校卒業後に上京されています。

自分も高校までは地方で育ち、大学は少し街の方に出てきたものの、やはりまだ都会慣れしていない状態でついに東京に行くことになりました。

そこで似たような状況を経験したであろう上田さんに、衝動的にお便りを送ってしまいました。←

 

まさかそれから1ヶ月経ってお便りが読まれると思わず、驚きました…

書いた当時は不安だらけで大変でしたが、今はもうある程度慣れてきている時期だったので、上田さんもそれくらいの時期の心境で答えてくださいました。

 

新生活の頃はとにかくがむしゃらに頑張ってて、新しい発見や出会いも多くて、それがなんだかんだで楽しくて充実していて…

 

…うん、全くその通りって感じがしますね。

毎日大変ですけど、楽しいです。まだ重圧や責任もほとんどありませんし。休日は友人と東京散策してアホみたいに興奮したりもして。明らかに今、気持ちが前に向いているのを感じます。

上田さんは普段だと「あーこれから始まるアレが怖いよ〜やりたくないよ〜」ってよく言われてるイメージがあるので(おい)、ここまでポジティブな発言を引き出せたのは凄いことでは…

 

 

そして、「上田さんのようなシティボーイになりたいです!」って書いたのは、まあ半分ふざけて書いてますけど地方から出てきた人間として、徐々に都会に溶け込み、素敵な人になられていると上田さんのことを割と本気で思ってるからです。

 

過去の上田さんと見比べると、現在に近づくにつれて雰囲気も変わり綺麗になられていると感じました。しかしながら、素朴なところなど上田さんのらしさはずっと残っていて、それがまた良くて…

上田さんのお話を聞いていても、地方から出てきた人特有の感性を持っておられたりと親近感が湧きます。それでも普段のお姿はすっかり都会の綺麗なお姉さんです。だから憧れるんです。

 

いつか自分も立派な都会人、立派な大人に成長したいです。もちろん、自分のらしさを残しながら。そういう観点で、男性女性の垣根はあれども、やはり自分にとって上田さんは理想の人間像です。

 

 

上田さんの人柄に憧れて、上田さんの姿に未来の自分を重ね合わせて、常に目指すべき姿として追いかけたいと思っている、そんなヤツがここにいるってことを上田さんにも知って欲しかったのだと思います。少なくとも自分には、そんな風に映っているって…

その気持ちだけでも上田さんに伝わればと思い送ったのですが、まさか選ばれて驚きました…

 

 

自分のこんな拙いお便りを読んでいただいた上に、楽しいことを見つけて頑張ってくださいと、上田さんの声でエールをいただきました…!

 

辛い時はこれを思い出して、これから始まる社会人生活の心の支えにしていきたいです。

そして、いつか上田麗奈さんのような…いや、さらに素晴らしい人間に成長していけるよう前に進んでいきたいです!!!

 

なりたいヴィジョン、見つめたなら、真剣勝負。

負けない。