ゆずぽんのブログ(仮)

オタクになりきれない虚無な人間の思い出を綴ります

最近新しい推しが増えたかもしれない問題

どうも、こんにちは!ゆずぽんです!

 

最近なんだか様子がおかしいです…

少し前まで予想だにしなかった事が起きています…

 

新しい声優の推しの人が増えようとしてます。

その名も「楡井希実さん」です。

どんな人?

楡井希実さんは、ラブライブの最新シリーズ「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」の「日野下花帆」役を演じている声優の方です。

蓮ノ空はデビューが2023年と、まだ1年ほどの非常に新しいシリーズという中で、楡井希実さんはその中のセンターキャラ(デレマスの卯月やミリオンの未来のような立ち位置)である日ノ下花帆役で声優デビューされ、今現在で他のアニメ等の作品に出演もされていないため実質的にこの蓮ノ空の活動に専念されている形です。

(蓮ノ空は作品の性質上、結構な頻度で配信等があるため専念しないと大変そうだな…と思ったりします💦)

 

あだ名は「のんすけ」もしくは「のんちゅけ」と呼ばれてます。

(多分「のんすけ」が公式で「のんちゅけ」は何かしらの派生形、派生経緯は調べてもよくわかりませんでした()、大体人によって半々くらいの割合で呼ばれてます、自分は「のんちゅけ」って呼んでます。)

 

知るきっかけは?

蓮ノ空の人というところで結構察している方も多いと思いますが、自分が楡井希実さんを知ったのは「異次元フェス」でした。本業はアイマスPですがラブライブも多少わかっていたので、意気揚々と両日参加しました。

 

実際に異次元フェスが終わってみると、そこでの活躍によって蓮ノ空ブームが巻き起こり、アイマスPの間でもかなり話題になりました。さらに曲単位では「月火水木金土日の曲」ことHoliday∞Holidayがとても注目されましたが、この曲を歌っていた2人のうちの1人が楡井希実さんでした。

 

そんな感じで、2日間現地で楽しみ、翌日からアーカイブを見たり各演者さんのオフショを整理したりしてたのですが、そこで記憶を補完していくうちにとんでもないことに気づきます。

 

「もしかして楡井希実さんってあまりにも可愛すぎないか…?」

 

異次元フェスの当日こそ情報過多のせいかあまり意識してなかったのですが、気がついた時以降頭から楡井希実さんが離れなくなってしまい、蓮ノ空の公式動画などでその姿を見にいくようにもなったり、明らかにどんどんのめり込んでいきました。

 

↓異次元フェスの7日後↓

https://x.com/kyotonokyokop/status/1736318048808939662?s=46&t=uXXg3fJag2RkSBuGXv7ELQ

 

最近の動向

これ以降も蓮ノ空の勢いや盛り上がりに際して、楡井希実さんもどんどんと活躍されており、その度に自分も目を奪われるような形で3ヶ月ほど経過していました…

最近「のんちゅけ!のんちゅけ!」って自分がよくTLで騒いでる言ってることもあり、知らない方からしたら一体どうしたと思われるかも知れませんが、「楡井希実さんのことでなんか嬉しいんだろうな…」と流してくだされば幸いです…

 

ところで、これに関して疑念が浮かび上がる方もおられるかもしれません。

上田麗奈さんがいるのにそれでいいのか…?」と。

 

もちろん上田麗奈さんのこともずっと推していくつもりで、これからは2人体制になるかと思います。

自分から見て年上か年下か、広く出演されているか一つの作品を支える立場になるかなど、上田麗奈さんと楡井希実さんでは異なる点も多く、また異なる視点での推し方ができそうだと思ってます。

 

さらには楡井希実さんの携わる蓮ノ空もとても良い作品だなと思い、アプリを始めてストーリーや配信なども最近よく見ていますが、楡井希実さんに対する好きがかなり先行しているため、今後は蓮ノ空の作品の良さについてもどんどんアピールしていきたいと思ってます!2ndライブほんま行きたい

 

 

今回は最近新しくどハマりした声優さんがいることについての報告でした。

楡井希実さんの良さや異次元フェスの眩耀夜行の話なんかもしたかったけど尺の都合で後に回します。

 

最後に、つい数日前に写真集を出されたのでぜひよろしくお願いします!!!!!!!

https://www.grajapa.shueisha.co.jp/item/detail/gravure/6555ea0bd41b84be09332a7e44f68e47

 

それではまた!