ゆずぽんのブログ(仮)

オタクになりきれない虚無な人間の思い出を綴ります

プロ野球オールスター予想・中間発表(6/2)

こんにちは。ゆずぽんです。

 

5/29からプロ野球オールスターのファン投票が始まりました!

今年は2年ぶりにオールスターが開催されるということですごく楽しみです!

 

そこで、今年はせっかくなので選出メンバーの予想をしてみようかと思い、5月の下旬に入ったころから考えてました。選手の現在の成績を見漁りながら、5/29の投票ピックアップ地点で一旦予想決定させました。

その予想が以下の通りです。

 

・ファン投票

  セリーグ パリーグ
先発 森下暢仁 山本由伸
中継ぎ 岩崎優 平良海馬
抑え 栗林良吏 松井裕樹
捕手 梅野隆太郎 森友哉
一塁 ウィーラー 中村晃
二塁 菊池涼介 浅村栄斗
三塁 村上宗隆 中村剛也
遊撃 坂本勇人 源田壮亮
外野 鈴木誠也 柳田悠岐
佐藤輝明 吉田正尚
佐野恵太 マーティン
DH   レアード

 

・選手間投票・監督推薦

  セリーグ パリーグ
投手 柳裕也 田中将大
菅野智之 宮城大弥
青柳晃洋 高橋光成
高橋優貴 早川隆久
大野雄大 涌井秀章
高梨雄平 唐川侑己
又吉克樹 泉圭輔
山崎康晃 宋家豪
スアレス 嘉弥真新也
野手 木下拓哉 甲斐拓也
大城卓三 山川穂高
岡本和真 中村奨吾
マルテ 安田尚憲
山田哲人 周東佑京
牧秀悟 荻野貴司
中野拓夢 杉本裕太郎
梶谷隆幸 若林楽人
サンズ 近藤健介
オースティン  

 

とりあえずファン投票あたりはそれなりに予想できるとして、全て考えるとなるとなかなかわからない!特にパリーグの中継ぎとかあまり実際に見れてなくて成績とかで決めたからほんと自信無いです...あと誰がオリンピックで抜けたり戦線離脱していつ戻ってくるのとかの情報もあやふやなのでその辺も綻びがあるかも?(この予想の後に若林選手が離脱になったので代わりにSB栗原陵矢選手を予想してます)

 

そして、昨日中間発表があったということで、その上位票と自分の予想とを比較しながらいろいろ書いていきたいと思います!

 

セリーグ先発

予想 ... 森下暢仁

中間結果

1 ... 森下暢仁

2 ... 柳裕也

3 ... 奥川恭伸

4 ... 青柳晃洋

5 ... 藤浪晋太郎

6 ... 菅野智之

 

先発は森下選手と柳選手の2択で悩んでたらまさかの柳選手がピックアップ外で驚き、とりあえず森下選手を予想。去年の新人王だしイケメンだし同世代だしめっちゃ推しますw

中間でとりあえず予想通りでしたがピックアップ外の柳選手が2位にランクインしていて激熱ですね。まあでも最近活躍がすさまじいですもんね!

予想外だったのが3位の奥川選手。いや指標がいいとかいろいろ聞いたことあったけどまだ選出外かなと思ってましたが、かなり注目を集めてますね!もっと奥川選手のピッチングをチェックしなければいけないと思いました。

4位に青柳選手、これは阪神ファンとしては嬉しい!

あと菅野選手はそろそろ戻ってくるのかな?

 

 ・セリーグ中継ぎ

予想 ... 岩崎優

中間結果

1 ... 山崎康晃

2 ... 岩崎優

3 ... 中川皓太

 

阪神ファン的には岩崎選手を推したいですが割と予想できない中継ぎ。

しかし山崎選手の人気は根強いですね~去年のイマイチな印象がまだありましたが今年はセットアッパーで躍動されてるので納得の1位です。しかし岩崎選手もかなり僅差の2位でしたね。

 

セリーグ抑え

予想 ... 栗林良吏

中間結果

1 ... 栗林良吏

2 ... スアレス

3 ... デラロサ

 

やはり上位の二人が抜けてますね。スアレス選手も凄いですが栗林選手のルーキーで19試合無失点は圧巻ですね...

 

セリーグ捕手

予想 ... 梅野隆太郎

中間結果

1 ... 梅野隆太郎

2 ... 木下拓哉

3 ... 大城卓三

 

得点圏打率の高さなどで注目されているのもあって梅野選手で予想しましたがやはり人気ありますね。一人抜けてましたね。

そして2位の木下選手も今年はすごく活躍されているイメージなので是非とも見たい!(というか阪神戦でめっちゃ打つので嫌でも印象に残ってます)

あとは去年B9の大城選手も選出で予想してましたが最近スタメンを外れることも多いのでどうでしょうね...

 

セリーグ一塁手

予想 ... ウィーラー

中間結果

1 ... マルテ

2 ... ウィーラー

3 ... ビシエド

 

 阪神ファンとしても今年のマルテ選手は頼もしく感じますがそれ以上にウィーラー選手がすさまじいのでそちらを一位予想。

しかし現地点ではマルテ選手が一位ですね!結構注目度が高そうですね。

3位のビシエド選手も最近成績が上がってるので選出あるかも...?

 

セリーグ二塁手

予想 ... 菊池涼介

中間発表

1 ... 山田哲人

2 ... 牧秀悟

3 ... 菊池涼介

 

ここは悩みながら首位打者の菊池選手を一位予想に。

中間は3位まで僅差で1位は山田選手。3人ともここまで非常に活躍されてるので是非とも全員見たい!(ちなみに自分は牧選手に全票入れてます、ルーキーなのにとんでもない活躍っぷり...!)

 

セリーグ三塁手

予想 … 村上宗隆

中間発表

1 … 村上宗隆

2 … 大山悠輔

3 … 岡本和真

 

自分は大山選手推しですがここはセリーグ最強打者とも名高い村上選手を一位予想。

そして予想通り一位は村上選手でしたが、大山選手が岡本選手より上なのは予想外でした。これで大山選手が選出されたらもうファン名乗れへんでお前()

 

セリーグ遊撃手

予想 … 坂本勇人

中間結果

1 … 中野拓夢

2 … 坂本勇人

3 ... 京田陽太

 

現在故障中とはいえやはり坂本選手一強だと思ってましたがまさかの中野選手一位は驚きました。かなり注目されているのかそれとも阪神ファンの力なのか…w

今回のメンバー的に中野選手の選出あるぞと思ってましたがこれは期待できますね!

 

セリーグ外野手

予想 … 鈴木誠也、佐藤輝明、佐野恵太

中間発表

1 … 佐藤輝明

2 … 鈴木誠也

3 … サンズ

4 … 近本光司

5 … 根尾昂

6 … 佐野恵太

7 … オースティン

 

まずはやはり佐藤選手、流石でした。

これだけ話題になればある意味当然でしょうねw

鈴木選手も安定ですね。今年は少し勝負強さを欠いているみたいですが…

残り1枠で去年の首位打者佐野選手を選びました、が佐野選手は6位でしたね。その上にもう2人の阪神の選手がランクインしてましたね。サンズ選手はかなり活躍しているので想定内でしたが近本選手が思ったより人気あるんだなという印象ですね。

5位には中日の根尾選手がランクイン。今年は一軍にずっと帯同しているのもあり、周りの注目を集めているのが伺えますね。期待に押しつぶされずにさらなるレベルアップを遂げてほしいですね!

7位のオースティン選手もそろそろ規定打席に到達して各々ランキングに顔を出してきそうな勢いですね。

 

パリーグ先発

予想 ... 山本由伸

中間発表

1 ... 宮城大弥

2 ... 田中将大

3 ... 山本由伸

4 ... 高橋光成

5 ... 伊藤大海

 

今年圧巻の19歳宮城選手が僅差でトップ。MLB帰りの田中投手や同チームの絶対的エース山本投手をリードするという展開は見ごたえありますね...

あとは5位に日本ハムのルーキー伊藤選手がランクインしていて、ちょくちょく話題に上がってるのも聞くので自分もこれからもう少し注目したいと思いました。

 

パリーグ中継ぎ

予想 ... 平良海馬

中間発表

1 ... 平良海馬

2 ... モイネロ

3 ... 唐川侑己

 

平良選手はまじですごいっす...あんなん打てません...

モイネロ選手はオリンピックで一時的に抜けたらしいですがオールスター出れるんでしょうか...?個人的には前からわりと好きな選手でした。

 

パリーグ抑え

予想 ... 松井裕樹

中間発表

1 ... 松井裕樹

2 ... 益田直也

3 ... 森唯斗

 

今年は松井選手一強でしょうかね。森選手も離脱中なのでこの中の選手で選出予想を松井選手のみにしました。まあパの中継ぎは本当ににわかなので自信ありませんが...()

 

パリーグ捕手

予想 ... 森友哉

中間発表

1 ... 森友哉

2 ... 甲斐拓也

3 ... 頓宮裕真

 

パの捕手は上位二人が抜けてますね。森選手には阪神戦でかなり打たれこんだのでやはりさすがです...

成績的に見て森選手を一位予想しましたが自分は個人的に甲斐選手を応援してるので甲斐選手に多めに票を入れてますね。

 

パリーグ一塁手

予想 ... 中村晃

中間発表

1 ... 山川穂高

2 ... 中村晃

3 ... 鈴木大地

 

去年調子を落とし気味の印象だった山川選手を外して中村選手を一位予想しました。それでもやはり山川選手が強いですね。(後から成績見返したら今年思ったより打ってんじゃんって感じでしたw)豪快なアーチが見たいです!

 

パリーグ二塁手

予想 ... 浅村栄斗

中間発表

1 ... 浅村栄斗

2 ... 中村奨吾

3 ... 周東佑京

 

やはり強打者の浅村選手が一位ですが今年の成績的には中村選手も引けを取ってませんし、周東選手の足も魅力的ですし...なんか今年はセパ共に二塁手が熱いのかな?

 

パリーグ三塁手

予想 ... 中村剛也

中間発表

1 ... 中村剛也

2 ... 松田宣浩

3 ... 安田尚憲

 

今年はパの三塁手で抜けた選手がいなさそうで予想が難しいです。結局阪神戦の印象で中村選手を一位に予想しました() やはりそこまで票差は大きくは無いですね。

個人的には安田選手も見てみたいなと思ってます。

 

パリーグ遊撃手

予想 ... 源田壮亮

中間発表

1 ... 源田壮亮

2 ... 今宮健太

3 ... 安達了一

 

やはりここも源田選手が一強かなと思いました。

成績見た感じだと安達選手もここまでいい感じですね、阪神戦でも見事に打たれました()

 

パリーグ外野手

予想 ... 柳田悠岐吉田正尚、マーティン

中間発表

1 ... 柳田悠岐

2 ... 吉田正尚

3 ... マーティン

4 ... 栗原陵矢

5 ... 若林楽人

6 ... 荻野貴司

7 ... 杉本裕太郎

8 ... 西川遥輝

 

予想通りの123位、今年のパリーグの外野手は見たい選手が多すぎる...!

特に杉本選手は見違えるほどバッティングが上手くなったような印象ですね。

若林選手は非常に残念ですね...また元気な姿で戻ってこられるのを待ってます。

 

パリーグ指名打者

予想 ... レアード

中間発表

1 ... レアード

2 ... 栗山巧

3 ... 近藤健介

 

レアード選手の5月くらいからの躍進がものすごいですね。ちなみに元々はレアード選手を一塁手の方で予想してましたがピックアップがこちらだったので変更しました。

栗山選手はAS初選出時のホームランが個人的になんかすごく記憶に残ってます。もう一度あの姿を見てみたい気持ちもありますね。

近藤選手は去年よりパワーフォルム型になったような印象なのでそれはそれで見てみたいです。

 

 

今のところはこんな感じで。初めて予想してみましたが各球団の動向を追ったりしながら考えるのはなかなか面白いですねw

またメンバーが決まったら改めて答え合わせしてみたいです。