ゆずぽんのブログ(仮)

オタクになりきれない虚無な人間の思い出を綴ります

【ミリオン10thAct4】①ゆずぽんP、P人生1番のやらかし

みなさん、こんにちは!

 

2024年2月24,25日とKアリーナで行われたミリオンライブ10th Act4。

最高の公演でした!

day2ではついに39人が勢揃いのステージに何度も感極まる場面が…

 

今回はそんなAct4を振り返りたいのですが、2日間の内容を全て1記事にまとめると、自分のスピードだとおそらく数ヶ月後とかになりそうな気がします…()

なので今回は、小出しで書きたいことを少し書いては投稿を繰り返して何回かに分けてみたいと思います。

 

ということでまず振り返り第1回は…

「今回のライブの特に大事な場面で超やらかした」話をします。1回目がそれでええんか

 

自分は元々百合子と琴葉の2人担当でしたが、7thRBをきっかけに海美が担当に加わって3人体制になりました。

なので、今回のAct4のday2ではついに担当になって初めて海美をライブで見ることができました。

また、毎回ライブグッズに並ぶキャラ別のペンライトですが、基本的に担当の子のペンラしか買っておらずそれ以外は基本ミックスを利用しています。

 

以上のことから、今回はday2で担当のペンラを初めて3本持っての参戦!!(毎回いない子のペンライトももしものために持って行ってはいますが)

 

うおおおおおおテンション上がるうううううう!

しかも一曲目は確実に全体曲だからいきなり全部振れる!!振るぞ振るぞ!!

 

そんな調子でday2を満喫していたところ、事件が起きたのは第2ブロック。

何を隠そう、ずっと楽しみにしてた海美のソロ曲の時でした。

 

何気にとっても好きなバトンタッチでうるうるしてた次の瞬間、

 

デーッデッデー

ロードランナーやあああああああああああああああああ!!!!!!!」

 

どのソロが来るか読めない場面でもやはりすぐ反応してしまいました。

担当になってからこの時を2年半待っていた…

さあ、ピンクのライトを届けよう…

 

一刻も早く目に焼き付けるため、急いで海美ペンライトを取り出して点灯させます。

 

…やばっ、よりによって今かよ

 

ペンライトの点灯ボタンを押しても点きません。

実は10回に1回くらいの割合でこのペンラは点かない時があり、その時はいつも昔のテレビよろしくコンコン叩いたら点いたので、なんとなく接触が悪いようです。

 

落ち着け、同じように接触直せば点くはず…

……

 

おい…

なんで点かないんだよ…

いつもなら点くやん…点け点け点け、点いてくれよ!!頼むから!!

 

エヴァはほとんどわかりません

何回叩いたりしても点く気配がなく、気づいたらかなり曲が進んでいました。

さすがにこれはもう無理だと思い、海美ペンラを泣く泣くしまってミックスペンラに切り替え。

 

「まずい…相当タイムロスだ…早くステージに目を…」

 

「…海美...麗奈さん……かわいい…(尊死)」

 

というのが今回の事の一端です。

Act3終わりの39人ライブ発表の時から、海美にペンライトの光を届けよう!!って意気込んでいたのに、まさかのアクシデント。しかもペンライトを点けようと四苦八苦してるうちに曲が進み、今回のソロがショートverだったこともあり、実質記憶に残ってるのが曲全体の半分程度だったかと思います。

 

この恋愛ロードランナー以外では、その前も後も全く問題なく点灯できていました。不運だったのか、本当にこの時だけ何故か全く点かなくなってました…

 

今回の恋愛ロードランナーも嬉しくて泣いて最高だったのに変わりはありませんが、光を届けられなかったショックが少なからずあり、不完全燃焼に終わったのは事実です。それも含めて次に海美がソロ曲を披露した時には次こそしっかりと光を届けたい...

後からアーカイブで一気に記憶補完しました。やはり上田麗奈さんは素晴らしすぎると改めて実感しました。その点含めて恋愛ロードランナーの真面目な感想はまた別の機会でできたらと思います。

 

皆さんもペンライトのアクシデントには十二分に気をつけて、ライブに臨みましょう!

よくよく考えたら、これがP人生で一番のやらかしならこれまで実質でかいやらかしをしてないと考えれば自信もっていいんでは

 

次はどの曲について書こうかなあ...